高松駅

39年ぶりに降りました。

39年前の昭和48年大学2年の時、友人と九州を一周し帰京する途中ここに立ち寄ったことがあるんです。新幹線は岡山までしか開通してなく九州から急行電車で岡山まで来てみたものの最終の東京行きの新幹線は発車した後、さあどうするということになりました。急ぐ旅でもなく、連れの友人が昔高松に住んでいたことがあるというだけで行くことになりました。これもまた最終の宇高連絡船に乗り、高松に着きました、深夜12時を回っており宿もなく駅の木のベンチで野宿、朝起きたら体が痛かったこと。町のどこをどう歩いたのか、駅の様子も全然覚えていません。まあ、若かったから出来たんでしょう、いい思い出です。

ケンケンくん、コメントありがとう。

若い時の出来事はその時はさ~と通り過ぎていく一瞬ですが、それが時が経つにつれ

いい思い出になるんです。今を大事にして下さい。

ミッチさん、コメントありがとうございます。

ご明察、そのとおりでございます。

あの九州一周は楽しい思い出です。北九州・黒崎、青島、指宿、天草、島原、長崎そして高松、目的のない旅はそれはそれで面白いものでした。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ケンケン (月曜日, 03 12月 2012 21:45)

    俺もこの前、ここで友達と友達の車の中で爆睡したよ(苦笑)
    そして、体中痛くなった・・・。

  • #2

    ミッチ (火曜日, 04 12月 2012 16:49)

     もしや、その友達って南氏って言いませんか?
     悪いことも色々覚えた頃なんだろうな~~

営業のご案内 

3月28日(木)は

   休業いたします。

3月29日(金)の営業時間は

     10時19時です。   

 

今後の休業日

 4月  4日(木)

    11日(木)

  

  なお、営業日・営業時間を変更する場合がございます。

 ご遠方よりご来店予定のお客様は予めお電話にてご確認下さい。

 

TEL 03-3311-8061

FAX 03-3311-8072