今治の定宿です

瀬戸内海を行く船の灯台、どこからでも見える今治のランドマークです。

10数年来仕入れで今治に来る時は毎回お世話になっている「今治国際ホテル」です。昨日のブログでご紹介した「今治造船」が親会社で造船景気の時、建てたそうです。建設当時は四国一の高さを誇っていましたが、現在は4番目です。この日は生憎天気が悪く眺望は良くありませんでしたが、しまなみ海道も眺められました。 

ご当地ゆるキャラ / バリィさん

       11月26日付 読売新聞朝刊
       11月26日付 読売新聞朝刊

今治市のゆるキャラ「バリィさん」がグランプリに輝きました。今治駅にも投票を呼びかけるポスターが貼ってありました。今治は焼き鳥も有名で、串に刺して焼くのではなく鉄板で転がしながら焼きます。美味しいですよ!バリィさんは鶏なんでしょう、腰に特産のタオルを巻いています。ちょうどいいタイミングの話題でした。

pc-mapleさん、コメントありがとうございます。

高円寺Fesにゆるキャラのイベントやってたんですか?

それにしても、ご当地ゆるキャラもデビューする時はそのデザインに批判がつきものですよね。彦根市の「ひこにゃん」は可愛いですけど、奈良平城京の「せんとくん」については物議を醸したことは記憶に新しいですね。杉並区の「すぎ丸くん」はどうなんでしょう?どのキャラクターも見慣れれば、まあいいんじゃないでしょうか。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    pc-maple (火曜日, 27 11月 2012 14:56)

    高円寺Fesのゆるキャラ祭りにも出演してたのでしょうか?
    全国の自治体の多くが「ゆるキャラ」を定めているようですので、
    きっともう「ゆるキャラ辞典」なるものが存在するのでしょうね。

営業のご案内 

3月28日(木)は

   休業いたします。

3月29日(金)の営業時間は

     10時19時です。   

 

今後の休業日

 4月  4日(木)

    11日(木)

  

  なお、営業日・営業時間を変更する場合がございます。

 ご遠方よりご来店予定のお客様は予めお電話にてご確認下さい。

 

TEL 03-3311-8061

FAX 03-3311-8072