夏の思い出no.7

南内町演舞場


昨日の藍場浜演舞場につづいて4か所ある有料演舞場のひとつ「南内町演舞場」です。左は春の風景、ここは昔こども交通公園といって子供たちの遊び場としていろいろな遊具がありましたが今はすっきり何もありません。右は8月14日の午後6時ちょっと前の光景、踊り子たちが踊りの開始時間を待っています。この演舞場の見どころは何と言っても午後10時すぎに始まる「総踊り」でしょう。阿波おどり振興協会加盟16連から選ばれた踊り子、鳴り物たち数百人が繰り広げる踊り絵巻です。私も映像ではよく見るんですが実際は見たことがないので一度見てみたいと思っています。

ケンケン君、毎夜コメントありがとう。

へえ~、そんなこともあるんだね。ここは135ヤード左にドッグレッグしフェアウエーが狭いホールだよね。その分観客席が近く声援がすごそこから聞こえる、いいコースですね。おいおいゴルフのコースじゃないっつうの!

ところでケンケン君はどこの演舞場が好きですか?

ケンケン君、コメントありがとう。

藍場浜は桟敷席が高く、幅も広くゆったりとしていて踊ってて気持ちいいよね。

商店街での輪踊りって、籠屋町にことですかね?

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ケンケン (金曜日, 14 9月 2012 21:46)

    今年は有料演舞場の中で南内町だけ一回も踊らなかったわ(´Д`)

  • #2

    ケンケン (月曜日, 24 9月 2012 00:20)

    今年は藍場浜が一番踊ってて気持ちよかったかな(*´∀`*)
    けど、商店街での輪踊りも楽しかった♪

営業のご案内 

4月27日(土)の営業時間は

           10時19時です。 

 

今後の休業日

5月  3日(金)

   4日(土)

   9日(木)

     16日(木)

  

  なお、営業日・営業時間を変更する場合がございます。

 ご遠方よりご来店予定のお客様は予めお電話にてご確認下さい。

 

TEL 03-3311-8061

FAX 03-3311-8072