夏の思い出no.6

藍場浜演舞場


徳島駅から近く、新町川に沿って整備された藍場浜公園、春は花壇に可愛らしい花が咲き誇っています。 阿波おどりの期間中は左右に桟敷席が設置され多くの見物客で埋め尽くされます。手前の通路には踊る順番を待つ踊り子たちで身動きも出来ないぐらい大混雑します。昼間は写真のとおり閑散としていますが、ひとたび踊りが始まるとライトに照らされ、一年間練習に励んできた踊り子はスターに変身します。阿波おどりの聖地といっていいでしょう。

ケンケン君、徳島へ戻った初日にコメントくれてありがとう。蜂須賀連の練習が終わりシャワーを浴びてビールでも飲んでるところでしょうか。

4年前炎天下のこの藍場浜演舞場で大学対抗阿波踊りの演舞を見ながら君に徳島の大学に入ってらどうかと言ったのが始まりだったよね!その君がこの演舞場で踊ったなんて、うれしいね! そのビデオを撮ってくれた高円寺のA連のIさんにも感謝だね。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ケンケン (木曜日, 13 9月 2012 22:35)

    蜂須賀の衣装を着て、藍場浜を踊れるなんて10年前に、あのビデオを見て蜂須賀のファンになった時には考えられなかったよ(T▽T)

営業のご案内 

3月28日(木)は

   休業いたします。

3月29日(金)の営業時間は

     10時19時です。   

 

今後の休業日

 4月  4日(木)

    11日(木)

  

  なお、営業日・営業時間を変更する場合がございます。

 ご遠方よりご来店予定のお客様は予めお電話にてご確認下さい。

 

TEL 03-3311-8061

FAX 03-3311-8072