皇居東御苑

初めて入らせて頂きました。

久しぶりに娘と2人で人形町まで仕入れに行った帰り、東京駅まで歩いてきたら娘が皇居を見たことがないと言うのでお堀端まで来たら、大手門の方から人が出てくるので行ってみました。自由に入れそうなので警備をしているお巡りさんに挨拶し門をくぐり皇居に足を踏み入れました。事務所があり「入園無料」と書いてあり入園券を頂いて進んで行きました。我々が入ったのが午後4時半すぎ、5時閉門とのことですぐ出てきました。今度はゆっくりきて本丸跡まで行ってみたいと思います。立秋を過ぎ、蝉の声が大きくなり今日はすっきりとした気候で、わずかな時間でしたが娘と2人いい散歩ができました。

PCメイプルさん、コメントありがとうございます。2男1女の子供がいるんですが、末の息子は徳島にいてあちらへ行った時2人で飲みます、男親としてはうれしい時間です。上の息子は勤務時間が長く、私が起きる頃には出勤しているし、帰って来るのは遅い、うちではお酒を飲まないし余り話す時間がないのが残念です。そして娘とはいっしょに歩いてくれるのが一番うれしいです!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    PCメイプル (木曜日, 09 8月 2012 16:36)

    皇居もいいですが、娘さんと二人というのがいいですね。
    仲良し家族だというのが伝わってきます(#^.^#)

営業のご案内 

4月24日(水)の営業時間は

           10時19時です。 

 

今後の休業日

4月25日(木)

5月  3日(金)

   4日(土)

  

  なお、営業日・営業時間を変更する場合がございます。

 ご遠方よりご来店予定のお客様は予めお電話にてご確認下さい。

 

TEL 03-3311-8061

FAX 03-3311-8072