映画「眉山」ロケ地no.2

この場所、どこだかすぐ分かりました。

映画「眉山」の中では、秋田町の居酒屋「甚平」として登場しますが、実はここは隣の栄町です。陽の高いうちに撮ったので雰囲気が出ていませんが、夜になると赤い灯、青い灯が灯りちょっと風情があります。ここでは、医者より母の余命がわずかなことを知らされた咲子が涙ぐむ場面等が撮影されました。

ではなぜここがどこかとすぐ分ったかというと、徳島でお世話になっている連の一員としてこの店の前で休憩をしたり踊ったりしたことがあったからです。

PCメイプルさん、コメントありがとうございます。

ここ栄町はまだいいんですが、となりの秋田町は怪しげな風俗店があり足を踏み入れない方がいいでしょう。私は行ったことがありませんがね。秋田町とは反対側の鷹匠町には「青柳」という老舗高級料亭がありましたが、すでに廃業し更地になっていました、残念!不況のあおりで風情のない街になってしまうのでしょうか?

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    PCメイプル (水曜日, 20 6月 2012 11:02)

    確かに風情がありそうな店構えで、夜に行ってみたいものです。
    ロケ地めぐり、まだまだ続きそうですね(^_^)v

営業のご案内 

4月17日(水)の営業時間は

           10時19時です。 

 

今後の休業日

4月18日(木)

   25日(木)

5月  3日(金)

   4日(土)

  

  なお、営業日・営業時間を変更する場合がございます。

 ご遠方よりご来店予定のお客様は予めお電話にてご確認下さい。

 

TEL 03-3311-8061

FAX 03-3311-8072