読み鉄です 

ここまで来ると、ちょっと変人ですよね!

今朝目覚めた時、枕元にあった愛読書です。

「続・駅名で読む 江戸・東京」駅名の由来や、駅周辺の歴史

「列車ダイヤの話」日本中の無数の列車を効率よく走らせるためのダイヤを作成する基本のお話 

「JR四国/時刻表」松山駅で頂きました

「東海道・山陽・九州新幹線/時刻表」三宮駅で頂きました

 

2冊の時刻表は、JTBやJRが発行する大時刻表と違い、薄く小さいものですがそれなりに地方の情報等が載っていて面白いです。

やはり変ですよね。

 

           

PCメイプルさん、コメントありがとうございます。

鉄道ファンのようなマイナーな趣味の世界でも、女性が進出すると世間から注目が集まり、認知されるようになってきました。「鉄子」と呼ばれる女性たちの活躍に期待します。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    PCメイプル (水曜日, 09 5月 2012 18:16)

    いえいえ、身近で「鉄ちゃん」を見ていましたので、ちっとも
    違和感ありません。某大学の正式な部で「鉄道研究会」のお仲間達
    が集まってわいわいやってました。その時聞いた話では、門戸を
    閉じているわけでもないのに、創設以来女子の部員はいなかった
    らしいです。・・・硬派というか、本格的ですな(-_-;)
    流石にその後は知りませんが、聞いてみたいものです!(^^)!

  • #2

    PCメイプル (水曜日, 09 5月 2012 18:34)

    <追補> ちっとも⇒まったく・・・ですね(^^)

営業のご案内 

4月17日(水)の営業時間は

           10時19時です。 

 

今後の休業日

4月18日(木)

   25日(木)

5月  3日(金)

   4日(土)

  

  なお、営業日・営業時間を変更する場合がございます。

 ご遠方よりご来店予定のお客様は予めお電話にてご確認下さい。

 

TEL 03-3311-8061

FAX 03-3311-8072