工学院大学 お世話になってはいませんが

工学院大学の建物が建つ前の空き地に思い出があります。

 

京王プラザホテルから新宿駅に向かって地下道に入る手前から見上げるとこの風景、左が新宿センタービル、中央が東京モード学園コクーンタワー、そして右、木に隠れて建つのが工学院大学です。この建物には1回も入ったことはありませんし、いつ建ったのも知りませんが、建つ前の空き地にはちょっとした思い出があります。

うちの奥さんと知り合う前の事ですからいいでしょう、30数年前当時付き合っていた人と、この空き地を会場にしたモダンジャズの巨星マイルス・デイビスのコンサートに行ったんです。京王プラザ以外まだ高層ビルは建ってなかったような気がします。ニューヨークのセントラルパークでのコンサートとまではいきませんが、まあそんな気分だったでしょうか?


PCメイプルさん、コメントありがとうございます。

失恋に終わったのですが、25才過ぎのことでもありますので

ほろ苦くもあり、甘酸っぱくもあり、いい思い出ですね。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    PCメイプル (水曜日, 02 5月 2012 18:32)

    今日は青春のほろ苦い?甘酸っぱい? 思い出でしょうか(^_^)v

営業のご案内 

4月27日(土)の営業時間は

           10時19時です。 

 

今後の休業日

5月  3日(金)

   4日(土)

   9日(木)

     16日(木)

  

  なお、営業日・営業時間を変更する場合がございます。

 ご遠方よりご来店予定のお客様は予めお電話にてご確認下さい。

 

TEL 03-3311-8061

FAX 03-3311-8072